母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスで車中泊 〜伊豆縦断河津桜の旅① 計画編〜

11月に紅葉を愛でる車中泊を終えてから、次はどこに行こう?と思っていた。

12・1月は時間がないので、行くとしたら2月。じゃあどこがいいか?

そうだ、河津桜を見に行こう!

10年くらい前に一度見に行って、とっても綺麗だったのを覚えているので、また見に行きたいなぁと。

 

そこから計画を立て、こんなプランにしてみた。

 

1日目:午後休暇をとって出発。温泉に入ってから河津の駐車場で車中泊

2日目:午前中は河津桜を満喫。その後「道の駅開国下田」、「道の駅下賀茂温泉」を経由し北上して「くるら戸田」で車中泊

3日目:JAで野菜を買い、沼津に移動してお魚を買う。そして帰宅。

 

問題は今年の冬の寒さで開花が例年より遅れていること。

満開まではいかなくても、見ごろだといいな、と思いつつ、暖かい日が続くのを待っていた。

 

いつものように、フリードプラスを車中泊仕様にするのは日曜日。

伊豆だから暖かいのかもしれないけど、一応冬だと思って茨城と同じ寝具にした。

ただし、前回真綿布団を掛けたけど寒かったので、代わりに毛布を持っていくことにした。

きっと暖かいはず。

 

そんなこんなで出発の日を待ちます!