母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスで車中泊 〜房総紅葉の旅2018① 計画編〜

11月の3連休はどこに行こう?

紅葉を見ることは決めていた。去年は茨城方面に出かけたが、すでに紅葉の時期は過ぎていたので、11月の下旬では平地の方が紅葉なのかもしれない、と千葉に行くことに決めた。

最初は西側から東方面へ行き、最後は大原漁港に行って帰ってくることを考えていた。母がテレビで大原漁港の朝市を見て、毎週日曜日にやっているからおもしろそうだ、ということになったのだ。最終日はちょうど日曜だし、漁港に寄るのは我が家の掟なので(笑)、そのコースははずせない。

しかし、11月23日に養老渓谷で紅葉祭りがあると知り、それに合わせてまずは養老渓谷から亀山湖に戻り、紅葉ロードを通って鴨川に出て大原へ行くというコースにしてみた。

 

プランは以下の通り。

11月22日(金) 早めに帰宅し、海ほたるで車中泊

11月23日(土) 海ほたるから養老渓谷亀山湖 車中泊

11月24日(日) 亀山湖→紅葉ロード→御宿→大原海水浴場 車中泊

11月25日(月) 大原漁港朝市→帰宅

 

千葉にはよい温泉がないのが玉に瑕。

ま、仕方ない。

では、お出かけです。

楽しみ~。