母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~北海道夏2019⑩ ニセコ編~

7月下旬から8月上旬にかけて、ステップワゴンで車中泊の旅に行ってきた。場所は北海道!期間は2019年7月27日(土)~8月9日(金)。

 

2019年7月31日(水) 後半

前半は「道の駅しかべ間歇泉公園」で過ごした。 

 

tabiswamp.hatenablog.com

 

道の駅ニセコビュープラザ」へ

北上して森ICから道央自動車道に乗る予定。 

カーナビを「道の駅ニセコビュープラザ」に設定し、国道278号線をひた走る。ほとんど車がいない。左手にはきれいな駒ケ岳が。

朝は雲がかかっていたのに、今頃になって姿を現した。

f:id:tabiswamp:20190822122635j:plain

しばらく走り、だんだん疲れてきた頃高速の入り口があった。森ICだ。

入るとなぜかナビが左へ行けと言う。右のはずでは?と思いながら左に行くと、やはり反対方向だった。

やってしまった。

一体ナビは我々をどこに連れて行こうとしているのだろう?

 

大沼公園ICが終点だったのでまだよかった。

もう一度入り直し、今度こそ長万部方面へ。

 

黒松内南ICで高速を降りて、一般道をまだまだ行く。

蘭越町を通りやっとニセコだ~。長かったなぁ。

道の駅ニセコビュープラザ

f:id:tabiswamp:20190822123424j:plain

一度はここで車中泊しようとも思ったが、どうだろう、駐車場は広いけどなんとなく落ち着かないと感じた。

トイレはまぁまぁきれい。結構設備は古めかもしれない。

 ここでお土産に日本酒を買ったり、旅の間に食べる用のメロンを買ったり。

そして本日のソフトクリーム。

f:id:tabiswamp:20190822123500j:plain

牛乳の味が濃いソフトクリームだ。

天気はいいのに羊蹄山には雲がかかっている。しばらく待てば雲が晴れるかも。と待ってみたが…。

f:id:tabiswamp:20190822123721j:plain

 ダメだった。明日は見られるといいな。

道の駅ニセコビュープラザのスタンプ。ニッキーってなんだろう?

f:id:tabiswamp:20190822124717j:plain

湯ごもりの宿アダージョ

今夜はお宿に泊まる。ニセコアンヌプリ近くの「湯ごもりの宿アダージョ」だ。

なぜここに宿泊することにしたかと言うと、部屋に露天風呂がついているから。

それでいて、2食付きで1人9,000円程度で泊まれてしまうのだからすごい。

f:id:tabiswamp:20190822124032j:plain

白濁の硫黄泉。かけ流し。最初は熱すぎたけど、だんだん入れるようになり気持ちよかった~!

好きな時に好きなだけ入れるって素晴らしいなー。

ただ、シャワーは別なので体を洗うときは隣のシャワー室に入る。

これは少しだけ面倒かな。

 

しかし温泉の成分で室内のエアコンがやられてしまい、網戸と扇風機で対応。

例年なら大丈夫かもしれないが、今年は暑かった…。

 

 

宿の夕食 ちょうどいい量でおいしかった。

f:id:tabiswamp:20190822125430j:plain

食後も温泉に入ったり、テレビを見たりしてまったりと過ごす。
しかしとっても疲れているので早めに寝てしまおう。(毎日こう言っている)

おやすみなさい。