母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~北海道夏2019-22 地球岬と道の駅みたら室蘭編~

7月下旬から8月上旬にかけて、ステップワゴンで車中泊の旅に行ってきた。場所は北海道!期間は2019年7月27日(土)~8月9日(金)。

2019年8月6日(火)後半

前半はこちら

tabiswamp.hatenablog.com

三星を後にすると一路室蘭へ。

再び高速に乗り、1時間程度で室蘭へ。

地球岬

天気がよくて、雲もなく、地球の丸さを感じられた。

白い灯台が海に映える

観光案内所にあったスタンプ

しかしとにかく暑いなぁ。

母が売店でかき氷を食べる。ホントに暑いのだ。

道の駅みたら室蘭

観光船に乗ってナイトクルーズでもしようか、ということになった。

道の駅で情報を得て、舟乗り場に行ってみると、案外お高いのでやめた(笑)

道の駅にはフードコートがあるのだが、5時までだというのでお風呂の前に買っておくことにした。

室蘭やきとりが有名なので食べておこう。あとはから揚げとか適当に。

むろらん温泉ゆらら

お風呂は歩いても行けるが、なんとなく遠そうだったので車移動。

1人600円。

広くて快適。露天風呂は船のデッキみたいな雰囲気。景色が見えれば最高なんだけど。

休憩所で休んでいたら、きれいな夕日が見えた。

ここのレストランはとってもお値段がリーズナブル。時間も遅くまでやっているので、明日はここで夕食をいただくことにした。

道の駅みたら室蘭に戻り、車内で夕食。

目の前は海。いい景色。

むろらんやきとりは、豚肉使用。おもしろい。そしておいしい。

夜には白鳥大橋がライトアップするので、お散歩してみた。

きれいだった。

ピクニックエリアもあるので、明日の朝はここでご飯にしよう。

車中泊ならではの環境。

めちゃくちゃ楽しい!そしておやすみなさい。