母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~横須賀・三崎朝市2019③ 三崎朝市とすかなごっそ編~

10月の車中泊旅行は横須賀と三崎の朝市。

 

2019年10月27日(日)

 

5時前に起床するとすでに会場は開いていた。

あたりは車でいっぱい。駐車できない車が行列を作っている。

娘の胃の調子は…まだダメ。なんとなく熱っぽいことから、どうやら体調不良により胃腸の働きが悪い所に油っぽいものばかり食べたせいで絶不調になったらしい。

それはともかく、買い物だけはしないとね! 

まだ真っ暗。

f:id:tabiswamp:20191224221748j:plain

マグロ、さんま、イワシ、柿、などを買い込んだ。

明るくなってきた!

f:id:tabiswamp:20191224221752j:plain

母は何か汁ものを食べるとのことで、マグロの何かを飲んでいた。娘はとにかくグロッキー状態。しかし母に言うわけにもいかず、ひたすら忍耐である。

f:id:tabiswamp:20191224221756j:plain

今日は「すかなごっそ」に寄って、農産物を買って帰る予定なのだが、ここが9時半開店なのでまだ時間がたっぷりある。1時間車内で仮眠をとらせてもらう。体力の回復を図ろう。

8時半頃には出発。お世話になりました。

すかなごっそ

f:id:tabiswamp:20191224221801j:plain

9時過ぎには「すかなごっそ」に到着したが、まだ開店前。それなのに車がいっぱい。入口には行列もできている。大人気スポットらしい。

しばらく車内で待ってから行列に並ぶ。

開店と同時になだれ込む人の波。まるで正月の福袋争奪戦みたいだ。

大量に野菜を買い込み、なんとなくようやっと胃の調子がおさまってきた娘は何か軽食を食べたくなった。

ソフトクリームメロンパン

f:id:tabiswamp:20191224221810j:plain

アツアツのメロンパンにソフトクリームが入っている。食べているとソフトクリームが溶けて大変なことになるので、食べ方要注意である。しかし美味。少しだけ元気になってきた。

その後はさかな館にも寄り、生しらすと朝獲れのいなだを一尾購入。マグロも買ったのに、食べきれるのか!?

f:id:tabiswamp:20191224221806j:plain

その後は高速に乗り、1時間ちょっとで帰宅。近いなぁ、三浦半島は。

朝市が楽しかったので、またいつか行こうっと。

土曜日の午後に出発して車中泊して朝市で買い物してすぐ帰る。ちょっとした気分転換には最高かもしれないな。

案外近場でも楽しめることを知った母娘なのでした。

 

ちなみに…マグロは最高においしかった。赤身でもあんなに美味しいんだということを知った。これはもう、再訪決定。

 

次回からは、「11月の旅 昇仙峡紅葉満喫」です。