母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~奥多摩の紅葉2019④ 道の駅こすげの朝編~

自分の誕生日をお祝いするため、今年も奥多摩に行ってきた!

期間は2019年11月29日(金)~12月1日(日)

 

2019年12月1日(日)

 

道の駅こすげで車中泊した朝。

今日は帰るだけだから、のんびりと支度。しかしさすがに山梨の朝は冷える。

朝食用に温かいカップスープを飲みたい。持参した熱湯はすでに冷めている。顔を洗うくらいにしか使えない。

さあどうする?

炊飯器で沸かしてみよう。

冷めたお湯をセットして、待つこと1時間。ようやくなんとなくぷつぷつと泡が立って来た。時間かかるなー。

炊飯器でお湯は沸かせないか…。

 

なんとか飲めるぐらいまで温めて、ヨーグルトとカップスープで朝食。なぜか写真を撮っていない。

 

こういう調理(?)をする時に我がステップワゴンの車中泊車には場所がない。

晴れていれば外に出て、車内に調理器具を置いて湯沸しなどもできるが、雨が降ったら最悪だ。

こういうことをしたい時は、キャンピングカーが欲しくなるなー。

 

帰りは昨年と同じように青梅マラソンに追い立てられるようにして帰る。

通行止め前に通れてよかった…。

 

なにはともあれ、楽しく過ごせた誕生日お祝い車中泊旅行でした。