母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~道の駅いちごの里よしみで車中泊2020編~

昨年に続き、今年もイチゴを目当てに道の駅よしみへ。

9時半オープンのため、車中泊して行列に並ぶのだ!

あっという間に完売するから、なるべく早く並ばないとね。

昨年とほぼ同じ行程なので、写真が少な目。興味があったら過去記事参考にしてください。

tabiswamp.hatenablog.com

 

 

2020年1月12日(日)

今日はまずお墓参りをして、その後埼玉方面へ移動する予定。

 

お墓参りを午前中に済ませ、昼食は今回の秘密兵器、ホットサンドメーカーでホットサンドを作ってお墓の休憩所で食事。

これがまたおいしい! 

f:id:tabiswamp:20200512113751j:plain

あまりの美味しさに、二人で8枚切り食パンを全て食べ尽してしまった。やめられないうまさここにあり。中にはハムとチーズを入れたんだけど、途中でハムが品切れになり、チーズのみになってもおいしかった。

f:id:tabiswamp:20200512113632j:plain

お腹が一杯になったところで、「道の駅いちごの里よしみ」へ向けてレッツゴー。

夕飯用のパンとハムを食べてしまったので、途中でスーパーマーケットに寄り食材をゲット。

ひたすら北上していくと、昨年もお世話になった道の駅いちごの里よしみに到着。

日曜日だからか、今年の方が混雑している気がする。

昨年感動したさつまいも丸ごと干し芋のおじちゃんがいるかなーと期待したが、丸ごと干し芋の出店はなく、普通の干し芋屋さんが出ていた。

一応買っておこうか。

芋スティックもあったので頂いてみよう。うん、おいしい。芋はシルクスイート。甘い。

f:id:tabiswamp:20200512114538j:plain

このあとはやることもないので、温泉でのんびり。

いつものことだ。

「野天の湯蔵の湯東松山店」へ行く。

ものすごい長居をして、再び道の駅へ戻る。すっかり暗くなっていた。

では、夕食を作ろう。

ポータブル電源のsuaokiG500にホットサンドメーカーをつないでホットサンドを作りながら、suaokiG500はシガーソケットにも出力できるから、車載炊飯器を同時につないで持参のおでんを温める作戦。500wしか出力できないけど大丈夫かなぁ?

恐る恐るつないでみたら、意外といけた。

f:id:tabiswamp:20200512120014j:plain

本当は車内で完結したいところなのですが…。

調理は外になってしまいました。申し訳ないと思いつつ。クーラーボックスの上にホットサンドメーカーと炊飯器を並べて置く。

f:id:tabiswamp:20200512120128j:plain

電源は車内にある。

f:id:tabiswamp:20200512120240j:plain

完成~!

f:id:tabiswamp:20200512120332j:plain

おでんも温まりました。

f:id:tabiswamp:20200512120355j:plain

この時は、あまり寒くなかったのでよかった。

去年は寒かったから、きっと例年通りの気温だと寒さのため外で調理なんてできないと思う。

おでんもホットサンドもおいしい! 

 

寝る支度を済ませると、二人で乾杯。

台湾で、レモンサワーにハマってしまったので、持参。

f:id:tabiswamp:20200613131558j:plain

今までサワーは飲んだことがなかったのですが、ジュースみたいなのにさっぱりしていて飲みやすい。

 

という感じで、おやすみなさい。