母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスでピクニック気分のお墓参り ~7月~

今月は3連休の初日ということもあり、かなりの渋滞に遭ってしまいました。2時間近くかかり

やっと到着。お盆の時期ということもあってか、お墓も人出が多かったです。

お盆ですし、念入りにお参りして、さ、ランチタイム!

 

今回は、掘りごたつ形式にしてみました。写真がはっきりしなくてすみません。

フリードプラスは、セカンドシートを倒しただけの状態だと、シートと荷室用ユーティリティ―ボードの間に隙間ができます。その隙間に脚を突っ込んでみました。でも、助手席側のみ空間が大きく、運転席側は空間が狭いので脚を突っ込むことができません。これはシートの形状のせいかもしれません。

だから、母のみ掘りごたつです。

娘はいつも通りリア側に座ります。

座り心地の感想は、

「いいけど、よっかかりたい」とのこと。

今までは脚を投げ出して助手席にもたれていたので、それができないとリラックスできないのかもしれません。

外は30℃を超えていて暑いのですが、風が吹くと気持ちいいです。

景色もこんな感じで、東京とは思えない。

母も、「ピクニックみたいだねー。月に一度はこういうのもいいねー」と言っておりました。

「いろいろとできて、確かに楽しいクルマだね」とも。

フリードプラス、買ってよかったです。