母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

RTW 大ピンチ;宿泊先突然のキャンセル

もうすぐ世界一周旅行の最終旅がスタートしようとしているところなのに!

空前絶後の大問題発生中です。

半年以上前から予約していた、カナダ・バンフのコテージから突然のキャンセルメールが届いたのです。
なんでも、7月11日から下水の工事をしなければならなくなり、それが2か月間かかるとか。
だからキャンセルさせてもらいます、ごめんね、分かってね、お金は返すから、という内容でした。

そのメールが届いたのが7月18日です。
1週間何してたの!?

こっちは、17日にようやくピックアップのバスを頼んだり、細かい作業を延々と行っていたんですよ。予約したとたんにまた変更しなくちゃならないじゃないの!

それよりなにより泊まるところがない! バンフは人気のリゾート地だから、現段階でどこもかしこも93%予約済みです、なんて結果で悲惨。

しかも、4泊して8万弱という大層リーズナブルなコテージだったから、大打撃。今残っているホテルは、1泊4万とか3万とか、しかも中心地から遠かったりする。

現地では足がないので中心部じゃないと話になんないし。
我が家の自炊計画が崩れていく〜!

むこうのコテージのオーナーには泊まるところがないと困るから、とにかくどこか探してほしいという旨のメールを送ったけど返事無し。このままなのかな。どうしよう。

8月7日から11日まで、キッチン付きの部屋空いてないだろうか…。
誰か、本当に助けて〜!