母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

2017-06-25から1日間の記事一覧

フリードプラス リアゲートにカーテン

つっぱり棒と100均の布で目隠しを作りましたが、フックにかけると室内が狭くなるという悩みが。 フリードプラス リアゲートにのれん そこで、カーテンとマグネットでこんな風に目隠しをしてみました。マグネットはクリップ式です。 強風だとダメかもしれない…

200円でポーチ購入

100均でかわいいポーチ発見! 100円ではなく200円だけど衝動買いしてしまった。 前からポーチが欲しかったのです。 ポーチくらい、どこかに転がっているでしょうと言われそうですが、可愛い柄がなくて持つ気になれなかった。 何のためのポーチかというと、パ…

フリードプラスでピクニック気分のお墓参り

諏訪家には、月に一度お墓参りをする習慣がある。 いや、単に母の趣味なんである。 そしてアッシーは娘。 自宅から、道が空いていれば1時間、混んでいれば1時間半かかるお墓までドライブするのだ。 使わないサンシェードはとりあえずここに置いておくこと…