母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスでピクニック気分のお墓参り

諏訪家には、月に一度お墓参りをする習慣がある。

いや、単に母の趣味なんである。

そしてアッシーは娘。

自宅から、道が空いていれば1時間、混んでいれば1時間半かかるお墓までドライブするのだ。

使わないサンシェードはとりあえずここに置いておくことにした。でも長期の旅行だとどうしたものか…。  

あの日はなぜか道路が混んでいた。梅雨の晴れ間だったからかもしれない。

1時間半かけて到着。10時半。

それから1時間かけてお墓を掃除し、いよいよランチタイムである。

 

糖質ダイエットを始める前は、お墓参りの後に回転寿司に寄るのが定番だったが、ここ数回はお弁当持参なのである。

こんな時に活躍してくれるのがフリードプラス。

リアゲートを開け、気持ちの良い風を入れ、車内でお昼ご飯を食べる。

周囲は緑も多く、ちょっとしたピクニック気分が味わえる。  

風通しをよくするため、左側のスライドドアも開けたら日差しが強かったので、つっぱり棒の目隠しを装着。まっすぐなところがなくてなかなか止まらないが、なんとかつっぱってくれた。これで風通しもよくなった。

もちろん扇風機も大活躍である。
しかし乱雑な車内でお恥ずかしい。

お弁当箱置き場にトレイを置いてみた。ちゃぶ台は…今のところ要らないかなぁ。

 

こんな感じで、6月のお勤め終了。また来月。