母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

200円でポーチ購入

100均でかわいいポーチ発見!

100円ではなく200円だけど衝動買いしてしまった。

 
 

前からポーチが欲しかったのです。

ポーチくらい、どこかに転がっているでしょうと言われそうですが、可愛い柄がなくて持つ気になれなかった。

何のためのポーチかというと、パスポート入れ。

私はパスポートにカバーをかけてそのままカバンに入れているのですが、もし万一ぬれたり何かあった時に、パスポートカバーだけでは心もとない。防水のポーチに入れた方がいいのではないか、と去年の年末に旅行をしていてふと思ったのです。

よし、この200円ポーチで次の旅行はバッチリだぞ〜と思ったのですが…


 

パスポートには大きすぎる。ガッカリだ。