母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスで車中泊 〜河津桜満喫2019④ 小田原で買い物編〜

車中泊で河津に行って河津桜を見てきた。

期間は2019年2月23日(土)~25日(月)

 

2019年2月25日(月)

 

道の駅マリンタウン伊東で迎えた朝。

夜のうちに雨が降った。朝には上がっていてラッキー。ただ、曇り空なので日の出は見られなかった。残念。

f:id:tabiswamp:20190414142741j:plain

目の前は海だ。

f:id:tabiswamp:20190414142659j:plain

f:id:tabiswamp:20190414142726j:plain

朝食後海沿いをお散歩してみる。

f:id:tabiswamp:20190414142823j:plain

f:id:tabiswamp:20190414142836j:plain

f:id:tabiswamp:20190414142851j:plain


ここの外トイレはあまり設備が整っている方ではない。

トイレ自体はいいが、洗面所がなんとなく汚いのだ。少ないし。

最近の道の駅はとてもきれいな所も増えてきただけに、そう感じられてしまう。

水道があるだけでもありがたいのではあるが。

 

では、小田原に向けて出発。

海沿いの町に来たらやはりお魚を買って帰りたい。

小田原にある小田原魚センターへ。

駐車場がよく分からず、あちこち探す。結局港の駐車場に置かせてもらった。

f:id:tabiswamp:20190414143206j:plain

9時頃着いたがまだ早いのかな。

ただ、干物がメインで鮮魚が少ないのが残念。

キンメやほっけの干物を買って帰ることにした。

 

次は農産物。「朝ドレファーミ」へ。

f:id:tabiswamp:20190414143311j:plain

みかんの試食が大量にあって、食べ比べができて最高。

ここでは農産物を大量に買い込んだ。

そして今日のジェラート。おいしかった♪

f:id:tabiswamp:20190414143336j:plain

 

さあ、いよいよ帰宅しよう。

小田原厚木道路を通る。初めてかも?

途中、お昼はどうしようか、という話になり、食べていくことに決定。

大磯PAで食事だ。

f:id:tabiswamp:20190414144906j:plain

ここではなんと、アジフライ定食が500円だった。ワンコインで食べられるなんて。

しかもアジが肉厚でおいしい!アジフライって普段あまり食べないのだけど、ハマるおいしさだった。

f:id:tabiswamp:20190414144831j:plain

大磯PAに寄ってよかった。

大磯PAのスタンプ

f:id:tabiswamp:20190414160459j:plain

 

そして無事帰宅。

いつものように片づけをしてすべて終了。

 

河津桜がちょうど満開の時期に旅行ができて本当によかった。

去年のリベンジ完了~。来年も行きたい!

 

次の旅は、3月下旬の琵琶湖旅だ~!