母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラス リアゲートにのれん

 100均で突っ張り棒とクロスを2枚買って、先端を縫って棒に通したら目隠しのできあがり。けっこう見えませんよね?

 

本当はリアの入口ギリギリにつけたいのですが、うまくいかないので荷物を押さえるための金具(名前不明)に乗せました。案外これがうまくはまってます。

ただ、室内空間が狭くなるのが欠点かな。二人で並んで座っている分にはちょうどいいのですが、お弁当を食べたり、向かい合って座るときにはのれんが内側にありすぎて室内が狭くなります。

何かいい方法はないだろうか?