母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスにマルチシェード

最初は銀マットでサンシェイドを手作りしようと張り切っていたのですが、どうしてもうまく型紙を作れず挫折。
市販のサンシェイドをぽちっとしました。

意外と大きいから場所をとるなぁ。皆さんどこにしまっているのかな。
特にフロント用のシェードは巨大で、装着するときも大変。

フリードは、フロントガラスが大きいことを売りにしているし、運転しているときは広くて爽快なんだけど、シェードの大きさまでは考えなかった…。
100均ではあの大きさは絶対に手に入らない。
でもちょっとした外出の時にわざわざ大きなサンシェードを装着するのは面倒だなー。

やっぱり小さくても100均サンシェードも用意しておこうか…悩みどころです。

↓フロントガラス以外のパーツでこれだけの量。かさばる。