母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

【RTW 伊勢〜カナディアンロッキー〜ハイデルベルクの旅 その12】〜キャンモア観光/クエリーレイク他〜

2017年8月10日()

終日キャンモア観光

 

今日は宿の近くのクエリーレイクやキャンモア近辺を車で連れて行ってもらうことになった。

本当にありがたい。

 

本来なら、クエリーレイクには歩いて行ける距離なのだが、クマが出てトレイルが立ち入り禁止区域になってしまった。実際、奥さんは先週家の玄関先でクマと遭遇してしまったらしい。クマの生息地に住んでいるから仕方ないと言うけれど。すごいところだ。

 

そしてちょっと離れた名所、グラッシーレイクも完全に立ち入り禁止で行けないとのこと。残念だ。

それでは、連れて行っていただいた近くの名所へGo!
 

クエリーレイク。湖面が鏡のようで本当に美しい。
1周30分程度の小さな湖だが、歩くたびに景色が変わり、見ていて飽きない。

どこから撮っても絵になる。

その後町中のファーマーズマーケットへ。
月に1回開催されるんだっけ?

いろいろな物が売られていた。

我が家はお土産にオリーブオイルを買いました。

その後は、クーガークリーク方面に連れて行ってもらう。
ここは別荘地なのか、
高級住宅街なのか、大きな家ばかりがある住宅街を歩く。

またまた絶景。

ここでランチ。写真撮リ忘れ。

食後はきれいな湧水が出ている所を案内していただいた。
水を汲みに行きましょう。
 

湧き水。冷たい。

のんびりした一日。

今日も楽しい。

良い天気に恵まれて、幸せだ。

明日はいよいよカナダ最終日。

午前中はキャンモア周辺を歩く!