母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

フリードプラスがやってきた

ついに納車です!

新車に買い替えようと、探し始めて2年間。やっと自分好みの車に出会うことができました。

当初はキャンピングカーにしようかと思い、キャンピングカーショーにも行ったし、ビルダーさんまで出向いて試乗したりもしましたが、やはりハイエースは大きすぎる

サイズ的にはアテンザと変わりませんよ、とビルダーさん。でも、運転席から見た後ろがやたらと長くて運転する自信がなかった。そこで手ごろな車を探していたら、フリードスパイクという、フラットになる車を発見。さっそくホンダに行って試乗させてもらったのが2015年の秋でした。

これいいなー、買っちゃおうかなーとまで思っていたら、もうすぐ新型が発表されるとのこと。それまで待つことに。

そして発売は1年後の2016年9月。それでもすぐには買えなかった。なぜなら、プラスの試乗車がなかなかディーラーさんまで来なかったから。しかも自分も忙しくなっちゃって、なかなか試乗できずに2月下旬まで伸びてしまった。

それから4月の上旬に契約の運びとなり、納車が5月の下旬とあいなりました。

これからいろいろと遊びたいと思います!