母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

【RTW 2018年夏ヨーロッパ旅 その19 名古屋からソウルへ編】

2018年8月14日(火)

フランクフルトからのフライトで無事に名古屋に到着。

このあとソウルに飛ぶ。

名古屋ではスーツケースを2つとも自宅に送ってしまおう。

ソウルからのフライトはLCCだから荷物は最小限に。

名古屋から東京の自宅まで、宅配便でものすごい金額がかかるだろうなと覚悟していた。

ところが!クレジットカード会社のキャンペーンで、海外旅行中にカードを使ったら配送料が1つ100円だと言うではないか!

やった~!! 200円でスーツケースを自宅まで送れるなんて夢のようだわ。

ルンルン気分でラウンジへ。

まだ食べるんかい。

f:id:tabiswamp:20181222115610j:plain

f:id:tabiswamp:20181222115621j:plain

時間になりゲートへ。

【OZ0121 名古屋発11:40→ソウル着13:40】 世界一周航空券最終区間 

機材はA321-200

f:id:tabiswamp:20181222115628j:plain

ランチは甘めの味付けで美味しかった。なんだっけ、これ。

f:id:tabiswamp:20181222115638j:plain

ソウル到着後はA'REXと地下鉄を乗り継いで、東大門にあるホテルへ。

今回は常宿をやめて、近くのHotel Gaon Seoul Dongdaemunにしてみた。ここで2泊お世話になる。

荷物を置いてまだ時間があるので明洞へ。

化粧品を買うのだ。母の愛用しているパルガトンシアトリカルというパウダーが欲しいのだが、今はなかなか手に入らない。そして娘と姉が愛用しているのがskinfoodの桃酒パウダー。skinfoodはどこでもあるから苦労はしないと思っていた。

ところが…。

skifoodのどの店に行っても桃酒パウダーがないのだ。

生産が追い付かないと言っていたが、どうなんだろう?skinfood大丈夫なのか?

ちなみに、海ブドウシリーズも置いている店が少なく、やっと買えたが今後が心配。全体的に品数が少ない気がした。

パルガトンはもっと難しい。一軒一軒覗いて行くが、置いている店はない。すると明洞中央辺りでやっと発見!SEATREEというお店に入っていたような…。

母娘でくたくたになって、明洞でご飯を食べることに。

よく分からないので、客引きをしていたお店に入ってしまったのだが。

写真を撮るのを忘れるほどおいしくないチヂミとスープで、お値段はけっこうした。

やはり有名店で食べるべきだったかな。

 

今日は疲れた。早く寝ます。