母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

【2018-19年末年始台南・高雄の旅 その1 ~成田で前泊編~】

2018年12月22日(土)

 

いよいよ年末年始の旅がスタート。今年も姉夫婦と合同で台湾南部の台南と高雄に行く。

 

年末の旅行はいつも姉に任せきりなので、ほぼ何も準備をすることなく、持ち物さえ用意しておけばよし。母娘だけで1泊2日の旅に出るので、その分だけ準備しておけばいい。ツアーに参加する人はこんな風にお気楽な気分でいられるんだな。

今日は午後から出発して成田に行くだけ。旅の支度は先週の日曜日にほぼ終わらせていたので、土曜はなんとなく手持ちぶさた。そしていつものように不安になる。

 

姉夫婦と合流し、2時間で成田到着。3連休の初日だけあって、車が多かった。

 

ホテルはすっかりクリスマス。そりゃ明後日はイブだからね。

f:id:tabiswamp:20190219202744j:plain

f:id:tabiswamp:20190219202757j:plain

f:id:tabiswamp:20190219202835j:plain

ホテルからシャトルバスに乗り成田の2タミヘ。我が家が好きな元祖寿司があるからだ。

お寿司大好き。白魚!

f:id:tabiswamp:20190219203105j:plain

サーモン三種盛り!

f:id:tabiswamp:20190219203120j:plain

まぐろ!

f:id:tabiswamp:20190219203140j:plain

中落ち!

f:id:tabiswamp:20190219203153j:plain

うに!

f:id:tabiswamp:20190219203207j:plain

おいしかった~♪ 満腹!

食後しばらくウロウロすると、母がたこ焼きを食べたいと言い出す。

まだ食べるんかい。皆で付き合います。

f:id:tabiswamp:20190219203252j:plain

 

ホテルに戻ってフィギュアスケートを見ながら年賀状書き。これがほぼ毎年のパターン。

今日はこれでおしまい。

次回は成田から台南への移動編です。