母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

【RTW 2018年夏ヨーロッパ旅 その3 トリエステ空港から市内へ編】

2018年7月30日(月) 続き

関空→羽田→トロントミュンヘントリエステ 

こう乗り継いで、やっと到着したトリエステ


空港からトリエステ市内まではバスで行く。

建物を出て右手前方にバスが止まっていたので、行ってみたら団体バス。

じゃあどこ?バス停らしいものがない。

辺りを探すとエスカレーターがあったので半信半疑で上がってみた。するとバスと電車のマークが。

ブリッジを渡るとバス乗り場があった!

でも乗り場がたくさんある。市内行きの51番バスはどこ?

発車まで時間がない。30分に1本だから焦る。何台かバスが止まっている。

ぐるりと回り、結局エスカレーターに一番近いところにあった。16番乗り場だ。

ドライバーさんにバス内でチケットは買えるか聞いたら「買えないから買っておいで」と言われる。

ちょうどマシンのそばに旅行客がいた。その人も苦戦中。

ドライバーさんがやってきて、操作してくれた。よかった。

2組がもたもたしていたので、出発が5分遅れる。

 

しばらくするとバスは海沿いの道を走る。

お城の入口を通った。何というお城だろう?

デュイノ城?

 

人々が海水浴していたり、甲羅干ししたりする光景を抜け、市街地に入り、終点のトリエステバスターミナルへ。1時間かかった。

 

本日のお宿はBookingで予約した「Addicted to Paradise」というB&B

駅近なのにお手ごろなお値段に魅かれて決めた。

 

地図を頼りに歩いていくと、あった!

どうやって入るのか分からないでいると、オーナーさんとばったり。

3時に到着すると言っていたので、1時間も早く来るとは思わなかったらしい。

こんなに早く市内に到着できるとは思っていなかった。想像以上に小さな空港だった。

 

部屋で少し休憩して、スーパーを探しに出かける。

旧市街の方へ行くが、見当たらない。

道を間違えたらしく、海からどんどん離れている。

暑いし、疲れているし、それ以上歩くのも億劫で駅へ戻る。

鉄道の駅には小さなスーパーが入っていた。

SPARというチェーンのやつだ。

そこで当面のお弁当の材料などを購入。

今夜は適当なものを買って部屋で食べよう。

食欲がまったくない。


パンとハムとチーズときゅうり
 

今夜は早く寝ることにする。