母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~車中泊への道⑥ 充電式扇風機買っちゃった編~

ステップワゴンを車中泊車に改造中。

 

夏には絶対に必要な扇風機を購入しました。

前に景品でいただいた扇風機は、USB電源または単4電池4本で動くタイプのものだったので、一晩中使うと途中で止まるか、弱弱しい風になってしまうかでした。もう少ししっかりと、しかも充電式のものを探してみたところ、

ありました。

これです。


 

Keyniceの充電式扇風機。しかも首振り機能付き。

小型で充電式で首振り機能までついているのはなかなかないので、お値段は多少するけど機能重視で購入してみた。

 

f:id:tabiswamp:20190811193801j:plain

f:id:tabiswamp:20190811193828j:plain

到着したときにはすでに充電されていて、すぐに使える。

風量も調節できるし、なかなかの優れものではないかと。

今度の旅行で試してみます。

 

追記:

使用後の感想ですが、これはなかなか使えます。

暑苦しい車内なのに空気が循環されるだけであんなに涼しくなるなんて。

風量は弱のままで一晩中つけておいても朝まで途切れることはなかった。

USBのBタイプで充電可能なので、昼間は走行中に充電して夜に使用すればまったく問題なし。

今までは乾電池式を使っていたから、一晩で乾電池がカラになっていたことを思えばなんとラク&オトクでしょう。

母が感激してもう一つ買い足したほど。

買ってよかった♪