母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

【RTW 2018年春バンコクの旅 その3 チャトゥチャックウィークエンドマーケット編】

バンコクに行ってきた。

期間は20183月23日(金)〜29日(木)

2日目の今日はチャトゥチャックウィークエンドマーケットについて。



2018
3月25日(日)

 

8時過ぎには出発。

ホテルはBTSシーロム線のサパーンタクシンにあるので、そこからサイアムへ。(しかし現地ではシーアムと発音)BTSスクンビット線に乗り換えてモーチット駅へ。

サパーンタクシンの駅で電車を待っていたら、有名な廃墟タワーらしき建物ものを発見。
下層は建築途中のまま廃墟になっている。サトーン・ユニーク・タワーと言うらしい。


その近くにワットヤンナワ−寺院。 いつか行けるかな。



モーチットには、駅to駅だったら30分程度で着いてしまった。現在9時だから、あまり店は開いていないかも。

 

駅から10分くらい歩くと、それらしい露店が続く道があり、市場っぽい感じになってきた。

さあ、頑張るぞ。

 

やはり店はまだ開いていないところが多い。

 
中央あたりにモニュメント。何か催しでもするのかな、楽器が置いてある。

タイの雑貨やらなにやらを求めてウロウロ。

1時間半彷徨い、疲れて休憩。

スムージーおいしかった〜!

 

さあ後半。

奥へ行くと生地屋さんが目に付くようになった。

テーブルクロスを車中泊用ベッドのカバーにしよう。

お揃いで、クッションカバーも購入。

 

トイレを探したら、端の方に有料(3バーツ)があり。

10円もするわりに汚い…。

 

もう1時過ぎ。お昼はどうしよう?

とにかく暑くて食べる気もしないのだが、一応休んでおかないといけない。

トイレの近くにビルが見えたので、フードコートくらいあるだろうと思って行ってみる。

(あとで調べたらDD Mallというビルらしい)

大通りを渡るのに、歩道橋を歩こうとしたら現地の人に向こう、向こうとジェスチャーされ、何かと思ったらエスカレーターがあった。ありがたい。

ビルの入り口では骨董市?をやっていた。

 

中に入ると、なんだ?店は休み。フードコートのみオープンしている。しかも上階は店舗すら入っていない。

平日しか店は開かないのかな。

 

6階のフードコートで金券を買って、母は焼きそばを頼んだつもりが、豚バラ炒めみたいなもの。娘は海南チキンライス。どちらも50バーツ。165円。

まあこんなものか。

こんな味ではいずれつぶれるね、このビル。

でも涼しいし、トイレはきれいでタダなので、その点だけは許せる。


時間が遅いせいなのか、お客さんもまばら。

 

食後もまだ市場をウロウロする。結局5時近くまでウロウロしてしまった。

やはりここに来ると1日かかるなぁ。

 

さあ帰ろう。駅はどっちだ?

勘で行ってみると、正解。BTSの駅モーチットがあった。

 

ホテルに戻って夕食。

昨日の残りの鍋と、ホテルの下で店を出している鳥屋さんでチキングリルの半身。完食。

今日の戦利品。

タイ民族調バッグ


ティッシュカバー


スカーフ


罫線無し手帳


バスタオルとスポーツタオル


バティック柄生地


タイ民族調テーブルクロスとクッションカバー


明日は早いので、早く寝ましょう。

アユタヤに行きます。