母と娘の節約旅ブログ

海外・国内問わず旅行記をメインに書き綴っていきます。 食事は海外の場合基本自炊です。グルメリポートはほとんどありません。 フリードプラスを購入してからどっぷりと車中泊にもはまり、ついにはステップワゴンに乗り換えてしまいました。今後は車中泊の旅がメインになりそうです。

ステップワゴンで車中泊 ~山梨で桃狩り2019③ 南アルプス市で桃狩り編~

7月3連休を使って、ステップワゴン車中泊の練習に行ってきた。場所は山梨と長野(といっても、端の方)。期間は2019年7月12日(金)~14日(日)。

 

 

2019年7月13(土) 前半

 

境川PAは大型車のアイドリングがうるさくてなかなか寝付けなかった。

途中でよく目が覚めたし、あんまりよく寝た気がしない。

 

6時の目覚ましが鳴る前に母が起きてトイレへ。娘も仕方なく目を覚ます。そして身支度。

ステップワゴンに標準装備されている、シートバックテーブルは最初要らないなーと思ったものの、ここでメイクするには都合がいいと思った。

娘のメイク場所はここになりそうだ。

 

朝食は外のベンチで。こんな光景が見えた。

f:id:tabiswamp:20190811195421j:plain

ドッグランが近いので、臭いが気になったけど。

広げて食べられるので気持ちがよい。

f:id:tabiswamp:20190811195453j:plain

境川PAのスタンプ。白峰三山・坊ケ峰がみどころ。

f:id:tabiswamp:20190811195722j:plain


目的地の南アルプス市までは30分程度で着いてしまうが、3連休と言うこともあり早めに行動することにした。8時に出発。

甲府・昭和ICで降りて一般道を行く。順調だ。

桃狩りの予約は9時から。さすがにまだ早いので、道の駅しらねに寄ってみた。

f:id:tabiswamp:20190811195644j:plain

道の駅しらねのスタンプ。やっぱりフルーツだよね。

f:id:tabiswamp:20190811195912j:plain

駐車場は車中泊と思しき車がチラホラ。

我が家の隣の車に、アイドリングしたままシェードもとりつけず、ステーションワゴンの後部座席で布団かけて寝ている女性を発見してしまった!つわものだぁ~!危なくないのかな。

 

頃合いを見て出発。

桃狩りの会場に到着。

のんびりと桃狩りを楽しむ。

今年は日照時間も少ないし気温も低いので期待はしていなかったが、甘くてみずみずしい桃を堪能した。

f:id:tabiswamp:20190811200050j:plain

f:id:tabiswamp:20190811210936j:plain

f:id:tabiswamp:20190811210949j:plain

母娘で2時間かけて12個。元とったかなぁ?

料金に含まれているお土産の桃の他に、ジャム用の桃をご厚意でいただき、母はやる気満々。ジャム作りが好きなのだ。

 

次回、「シャトレーゼ工場から道の駅蔦木宿編」です。